2010-01-01から1年間の記事一覧

dropoutersのC79新刊にPENTOMINONが掲載されます&値下げのお知らせ

XNA

dropoutersさんのC79新刊『Download:Sisters』に、Xbox LIVE Indie Games にて配信中の『PENTOMINON-ペントミノン-』が掲載され……掲載させていただくことになりました。『Download:Sisters』の情報は下記のアドレスへお願いします。[C79] dropouters 2010 冬…

ダライアスバースト アナザークロニクルのロケテに行ってきました

8/7, 8/8の2日間行われるダライアスバースト アナザークロニクルのロケテストに行ってきました。これまでのシューティングのロケテとは違う雰囲気をひしひしと感じていましたが、まさかあそこまで熱いことになろうとは……。 ほぼ始発でHeyへ。6:20に到着した…

[5]箱消しゴム

「オリケシ」というドット絵風の消しゴムが作成できる少女向けのおもちゃが売られておりまして、アイスクライマーのオリケシを作成された方に「[5]箱是非是非(意訳)」とリクエストを受けましたので作ってみました。 作り方は「ドッツ」のように1ドット分とな…

ケツイEXTRA公式サイトのfaviconを[5]箱にする

faviconが5pb.の5なのが・・・、背景緑ならもっと合っていたのですが。 それFirefoxで(以下略 □手順 FirefoxにFavicon Picker 3のアドオンを追加 ここからおもむろに[5]箱アイコンをダウンロード ケツイEXTRA公式サイトをFirefoxのお気に入りに追加 お気に入…

ようやく縦画面ケツイ

XNAゲームコンテストに参加していたため暫く基板の方を放置していたのですが、今日ようやく環境の方が整いました。MDT242WGをエルゴトロンLXアームで吊し、ケツイ基板をXRGB-3経由で表示させるという鉄板構成です。液晶なので少し残像が気になりますが、大満…

アーケードゲーム基板生活、はじめました。

twitterでフォローしている人にゲーム基板で遊んでる方が結構おりまして、数年前から自分もやりたいなーと常々思っていたのですが、ようやく重い腰をあげることにしました。ひとまず始めるにあたって最適だと思われる基板を購入。 コントロールボックスは出…

シューティングフェスタとXboxファンサイトオーナーOFF会に行ってきました

集えシューターと言われたのでホイホイとベルサール秋葉原へ。 当日発表された新作シューティングは5pb.のオリジナルシューティング(今回は制作発表のみ)、「ぐわんげ」、「デススマイルズII X」。特にデススマイルズII Xは今回の目玉的な内容で、アーケード…

[5]箱チョコ

ケイブが生み出した究極の萌えアイテム、[5]箱。その無機的、幾何学的な形状は多くの者を魅了しており、かの天文学者ケプラーは[5]箱に宇宙の神秘を見いだし、多面体太陽系モデルの基礎としたとされています[要出典]。 というわけで昨年の斑鳩チョコチップサ…

あけています

ゲームをやりすぎたあまりだいぶ放置してしていますが、今年もよろしくお願いします。 今年は後半あたりにゲームを1本出せたらいいなあ。