ダライアスバースト アナザークロニクルのロケテに行ってきました

8/7, 8/8の2日間行われるダライアスバースト アナザークロニクルロケテストに行ってきました。これまでのシューティングのロケテとは違う雰囲気をひしひしと感じていましたが、まさかあそこまで熱いことになろうとは……。

ほぼ始発でHeyへ。6:20に到着した時点で既に列が作られており、自分は10番目あたり。知り合いの人が早めに集まったので、暑い&眠い以外はあまり退屈せず待機できました。
というわけで実際にプレイしたのですが、とにかく圧倒。ボスはでかいわボディソニックは手まで痺れるわ凄いことになっておりました。できれば実際に体験してほしいところです。
プレイ前に見ていて気になったのが敵バーストの仕様がちょっと変わっていたこと。発射準備の状態になると発射口上下にピンクの光が小さく表示され、時間とともに発射口を挟み込むように移動し、ピンクの光と発射口が重なると同時に敵バーストが発射されるといった具合に。実際にピンクの光と発射口が重なったタイミングにあわせてバーストを発射すると、難なくカウンターバーストに成功できました。PSP版では敬遠してましたが、ACでは積極的に狙っていけそうです。

プレイ後アンケートに回答すると貰えたボールペン。ひっくり返したりするとアイアンフォスルが動きます。