2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなしてゼロガンナー言いやがって

というわけでグレフの新作シューティング「アンダーディフィート」のロケテに行ってきました。グラフィックがかなりステキです。内容は至極まっとうなシューティングなのですが、左右にレバーを入力すると弾の発射方向が斜めになるという異様な操作になって…

そしてアンダーディフィート

グレフ新作アンダーディフィートのロケテが明日夜から。夜って具体的に何時からなんだろう。

旋光の輪舞

それはともかくとしてようやくタコの中の人を撃破しました。スタッフロールの絵が最強です。

せんこう、の、ろんど

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ちょ、ちょっと待って! | 今サジタリウス1発で4割減った! , ,-;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:,. ヽ─y────────────── ,-v-、 /;:;:;:;:;:;:ミミ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;`、 / _ノ_ノ:^) /;:;:;:;:彡―ー-、_;:;:;:;:;:;:;:;| …

格闘ゲームの初心者のための旋光の輪舞の基礎の話

id:natsuki_yugiriさんのコメントがあったため、旋光の輪舞が初格闘ゲームとなる私がロケテから旋光の輪舞に触ってきた経験をもとに旋光の輪舞の基本的なことについて書いてみる。このエントリでは、対CPU戦を想定した、プレイ中におけるポイントについて記…

ケツイとか旋光の輪舞とか

ケツイは1-5縦穴までノーミスノーボムで。一回ミスした後はボムを使うように切り替えたいところですがなかなか上手くいきません。2クレジットで2-4ボスまで。今日は2-4道中が意外と抜けられてびっくり。でもこれ以上集中するとなるとコンタクトをつけている…

休日の過ごし方

エースコンバット5を買ってきていざ遊ぼうと思ったらコントローラを操作しても認識されず残念。デュアルショック2じゃないと動かないのかなあ(貰ったのはPS2本体とPS1のデュアルショック)。仕方ないのでアインハンダーとICOで遊ぶ。ICOは孤独感がすさまじ…

旋光の輪舞

暫く触ってなかったら皆巧くなってるというか一人プレイができません。今日は一回だけ対戦で勝てました。まだまだ自由に操作できてないなーと思う今日この頃。