2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

UDChecker ver.2.1.1をリリース。

というわけで更新しました。最新版はこんな感じになります。ROSETTAの解析に使われているアプリケーションの判定を加えただけです。

UDCheckerをいじる。

久しぶりにVisualBasic6.0を起動してUDCheckerのプログラミング。作業が終わったので動作確認をしようとしようと思ったのですが、ROSETTAを起動するには256MBのメモリが必要になったそうで、残念ながら192MBしかメモリがない私のノートPCは動作対象外に。と…

United Devices新プロジェクト、Human Proteome Folding Project(ROSETTA)

今のところUDは大学のコンピュータでのみ動かしているのですが、今見てみたら新しいプロジェクト用アプリケーションであるROSETTAのワークユニットになってました。現在ランキングトップであるTeam2chのWikiによると11月17日から始まっているみたいですね。…

Googleの論文検索

http://scholar.google.com/とりあえずメモ。日本語に対応しないのかなあ。英語の論文なんてOBB-Treeくらいしかまともに読んでないし。英語の論文もっと読めとか言われそうですが。

虫姫さま、稼動開始

最近新作は御無沙汰でしたが流石にケイブのシューティングは入荷するようで。オリジナル(ノーマル)モードを主にやってなんとかクリア、エスプガルーダで赤進行をやってた人向けな感じ。友人はマニアックモードをクリアしてました。凄いなあ。インターネット…

HDDから異音が

不良クラスタです。今はなんとか起動していますが動作がもたついたり色々と不安です。とにかくLinkStationかUSBメモリに色々なデータをバックアップしておかないと。バイト先の後輩をして「日本人の鑑だ」と言わしめる程数多の修理を経て使い込んでいる私の…

RSS

最近Bloglinesを使い始めた結果その使い勝手に惚れ惚れし、自分のサイトでもRSSで色々やりたいなーと思い、PHPでRSSを作るプログラムを書いてみた。出力したRSSは http://www.astralsystem.com/index.rss に公開してますので私のサイトをチェックしてみたい…

Mozilla Firefox 1.0

Firefoxの最新版が出たので入れてみた。拡張機能やテーマが色々と使えなくなりましたが、Tabbrowser ExtensionsやWebDeveloper等最低限なものは使えるようなので残りはアップデートし次第逐一追加していくといった感じです。

コーヒーメーカ

卒研室にゲーセンで入手したコーヒーメーカを持っていった。市価680円とかなり安いものなので作りは悪いですが、実際に作ってみたら機能は十分といった結果に。これからキツイ時期が続くっぽいので頻繁にお世話になるかと思われます。

ケツイDVD発売無期延期

アリカから発売予定だったケツイDVDの発売が無期延期になってしまいました。とても楽しみにしていただけに残念。無期延期といってもよほどのことが無い限り発売されることはないんだろうなぁ…

翼神

地元ゲーセンのシューティング冬の時代があまりにも長すぎるのでこのままではメダルゲーを始めてしまいそうですとシューティングが消えて久しいゲーセンに行ったら翼神があってびっくり。久しぶりの新作です、クリアしておきたいところですが本当になんでシ…

卒論

11/01です。卒業論文執筆を開始しなければならない日です。「日記を持ってる人は書いておきましょう」と担当のせんせえが仰っていたので書いておきますです。 見てたのか。