2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田川花火大会

会社の同僚と隅田川花火大会へ。初めて行ったのですが、良く見える位置で見るためには橋の上を歩きながら花火鑑賞しなければならない、というシステムなのですね。最後のクライマックスを見られたので良かったと言えば良かったのですが、警察の放送とか色々…

タイトーメモリーズ上巻

スペースインベーダーに99クレジット投入して放置中でございます。下巻がこんな馬鹿げた仕様でないことを祈りつつ。参考:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050728/taito.htm

地震

heyでボーダーダウンをやった直後地震に逢う。ゲーセンの環境下でも揺れを感じられるくらい大きかったのに誰一人として席を立とうとしなかったのが印象的。

アンダーディフィートロケテ2回目

4面まで。ロケットオプション燃え、でも他のオプションと比較するとキャノンが一番使い勝手が良いかなあと思ってみる。

Nanostray

NintendoDS初のシューティング(海外物)、Nanostrayを買ってきました。http://www.nanostray.com/公式サイトのムービーを見ると判る通り日本と日本のシューティング事情をかなり意識していると思われるこの作品、広く全国に普及させなければなりません。…と思…

MJ3ロケテ

やってきたー。牌山があるせいかちょっと画面がごちゃごちゃしているような感じ。これは暫くやれば慣れると思います。でもBGMがMFCっぽくなってるのはちょっと嫌だなあ。MJ2のちょっと落ち着いた感じが良かったのですが。あとセンターモニタのライブ中継を見…

生きるヒント

少しでも遅延したら埼京線・湘南新宿ラインには乗らない。 関係の無い話ですがインターネットバンキングに星占い機能をつけるUFJ銀行はマジ神銀行だと思います。

TGM3(Ti)

TGM3マスターモードクリアーきたー。 暫定S2でしたが。

ボウリング

たまには体を動かさないとということで会社の同僚らとボウリングをやってきました。ボウリングをやるのは何年ぶりだろう。少なくとも高校に入学してからやった記憶が無いのですが。というわけでスコアは推して量ってください。

最近ゲームの話題がありませんが

ヒント:給料日は10日