2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

明日から社会人になります。頑張るぞ、っと。

無線LANでIRCの接続がブチブチ切れる

ちょっと前から無線LANを使い始めたわけですが、IRCの接続が頻繁に切断されるため原因究明を決意。色々と検索してみたらIRCのサーバと暫く(だいたい2分位らしい)通信が無いと切断されるとのことだったので、LimeChatの詳細メニューでPONGを送信する間隔を短…

雑記

運転免許証の住所変更をした後新宿のヨドバシカメラへ。オンラインゲームプログラミングという本を購入しました。以前ネットワーク対戦リバーシを無理矢理作ったことがありましたが(大学の非公式コンテストに出品)本来はどんな感じなんだろうなあ、というわ…

送別会@八王子

バイト先の追い出し会に参加。バイト先が大学だったのでつまりはそういうことです。もう滅多に八王子に行くこともないんだろうなあ。以前ぺろはちへ行ったら閉まっていて残念ということがあったのでそのリベンジをしたいところです。

メールアドレスの変更

最近日本語英語含めてspamがありえないほど酷くなってきました。spamフィルタなんて物が存在しないexciteのメールアドレスが大打撃です。というわけで以前SpreadFirefoxで頂いたGMailのアカウントに移行することに。exciteのアカウントは私がインターネット…

卒業です。

というわけで何とか卒業できました。今まで出会ったすべての人に感謝。

餃子

宇都宮に餃子を食べに行きました。友人・知人等と餃子像ではなくゲーセンに集合して宇都宮駅ビルのみんみんで食事。元宇都宮市民で餃子には煩い私ですが、水餃子の臭いと、付け合わせのザーサイの粗末さがちょっと気になった程度でなかなか美味しかったです。

旋光の輪舞ロケテ@横浜

ツィーランが男確定で神奈川は横浜で行われている旋光の輪舞のロケテまで行ったのであった。ようやくツィーランでクリアできましたです。今回のAOU版と比較するとかなり調整がされているっぽいですが目標は達成できたので満足。ロケテは多分これで終わりっぽ…

――あなたを、受信したかった。

友人から無線LANのルータをいただきました。小型かつLANのポートが4個も付いていてかなり良い感じです。と言うわけでLinkStationの為に使っていたスイッチングハブと入れ替え。少してこずりましたが無事設定完了。無線だとケーブル類がかさばらないのが素敵…

今日のケツイ

表2-4初体験。キツイよケツイ。

今日のプライズ

クリアー麻雀牌。写真を見れば判ると思いますが実際に遊ぶことはできなさそうですね。鷲巣麻雀になってしまいます。

HOMURA(ほむら)ロケテ@新宿

旋光の輪舞のロケテに隣接して、サイヴァリアでお馴染みのSKONEC社製のシューティング「HOMURA(ほむら)」のロケテをやっていたのでやってみた。カメラワークとエフェクトが素晴らしいのですが背景にまだ荒削り感があったのとオレンジの背景にオレンジの弾で…

旋光の輪舞ロケテ@新宿

ツィーランが(略)東京は新宿で行われている旋光の輪舞のロケテまで行ったのであった。ようやく操作にも慣れSTAGE3まで行けましたがまだ意図して弾幕技を出せたことがありません。大丈夫なのか俺。

たこ焼き@八王子

たこ焼きが大好きな友人と一緒に八王子にある「ぺろはち」へたこ焼きを食べに行ってきました。 これはひどい。

ATOKを購入。

新宿に遊びに行くついでにヨドバシカメラでATOK2005就活応援セット(所謂アカデミックパック)を購入。就活はとうの昔に終わっていますが学生の身分もあと少しなので今のうちにといった感じです。でも購入時に学生証の提示を求められなかったのは何故だろう。…

最終日

というわけで約1週間の関西旅行が今日で終了。

F-ZERO AXモンスターライド

某ゲームセンターに行ったらF-ZERO AXモンスターライドがあったので初体験(300円)。デラックス版筐体を「脳汁が出る」と表現した私ですが、モンスターライドはまさに「解脱」。

旋光の輪舞ロケテ@京橋

ツィーランが(略)大阪は京橋で行われている旋光の輪舞のロケテまで行ったのであった。三宮のロケテでも感じましたが、あるキャラの操作に慣れた人が連勝し続ける、といった印象が。

巷で噂のゲーセン

ネットワーク対応ゲームにおいて、その特徴的なネーミングから各所で話題騒然だった純情モンテカルロへ。所狭しと並ぶゲームマシンの中にトライジールがあってびっくり。友人はアレゲなオイルライターをゲットして狂喜乱舞。

たこ焼き

梅ダコと呼ばれる結構有名なたこ焼き屋へ。あつあつで丸々食べるのはなかなか厳しかったですが美味しかったです。これで8個250円は安いと思いました。

難波

難波のゲームセンターでMJ2とか斑鳩とかTGM3(TETRIS The Grand Master3 Terror Instinct)とか。TGM3はカードに対応して欲しかったなあ、と。

たこ焼き

通天閣近くにあるたこ焼き店にて。ねぎしょうゆマヨネーズのトッピングが美味。

旋光の輪舞ロケテ@三宮

ツィーランが男確定で旋光の輪舞に命を懸けることを誓った私は東京からはるばる兵庫は三宮で行われている旋光の輪舞のロケテまで行ったのであった。3rdロケテではツィーランが強化されたみたいですがボロボロに負けたかいがあったというものです(謎)。