2007-01-01から1年間の記事一覧

ケイブ祭りに行ってきました。

(注:画像と本文は関係ありません) 秋葉原はHeyがあるビルで開催されたケイブ祭りに行ってきました。今回は友人が1個限定だけどどうしても2個欲しい物があるということでしたので、始発で会場に向かうことに。結果としてこの判断は間違っていなかったのです…

今日の出来事

BIGLAN会場に着く↓会場が混みすぎて奥まで行けない↓やっとEスポーツスタジアム会場に入れたと思ったら全てが終わっていた↓友人と合流して万豚記でチャーハン喰う↓インターネットでセンコロ2発表を知る←いまここ

式神の城とかケツイとかまものろとか

コンシューマ版式神の城III購入者対象抽選会やケツイ3箱大会とシューティング密度が高めな秋葉原に行ってきました。画像にもあるとおり式神3の抽選結果はストラップ。色々と絵柄があったのですが選ぶことが出来ませんでした。残念。画像右の「まもるクンは呪…

Xbox360ファンサイトプログラム

そういえば、Xbox360ファンサイトプログラムでXNAカテゴリの認定をいただいていました。今までXNAでやったことといえばこんな程度ですが、少しずつレベルアップしていければと思います。 まずはクリエイターズクラブに入らないとですね。

京都旅行に行ってきました

11/23〜11/25と京都旅行に行ってきました。しかしながら25日に感染性の風邪にかかってしまいまして、なんとか今日復活です。 結構写真があるのでためしにFlickrにまとめて写真をアップロードします。http://www.flickr.com/photos/xisai/sets/72157603302077…

梅ねり

ノーベルの「梅ねり」がとても美味しいです。もはや中毒。

栃木に行ってきました。

おみやげ。栃木でしか作られていないっぽい梨「にっこり」を戴きました。大きくてかなり美味しいです。

XNAコンテスト

XNA Game Studio Japan 2008 Spring Contest。前のセミナーの時もそうだったけど確実に自分にとってプラスになるので参加したいところであるなあ。

ぼくのゲームセンター(改造品)

随分前(2005年頃)に作ったものですが何故か載せてなかったので載せてみます。「ぼくのゲームセンター」というセガ系筐体のミニチュアの画像を差し替えたものです。当時はプリンタを持っていなかったので、コンビニのデジカメプリンタを使って画像を出力しま…

まものろロケテ

ガルチとグレフの合作シューティング「まもるクンは呪われてしまった!」のロケテストに行ってきました。とりあえず目についた事柄を個条書きしてみます。相変わらず未確認の内容が多いので、興味のある方は自分の目で確かめてみてください。ロケテはクラブ…

工作カテゴリを追加しました

だいぶ数が増えてきた気がするので工作カテゴリを新設しました。過去のあやまちをあますところなく御覧ください。

コインケース貼り直し

さすがにこれを公共の場で取り出す勇気はありませんでしたので、当初の予定通り斑鳩でやりなおしたいと思います。貼り直しにあたり、プリンタ用紙を光沢紙ラベルからフィルムラベル+保護フィルムに変更。というわけで流石3セット807円のフィルムラベル+保…

揺れて棒を控えた

「揺れて棒を控えた」を買ってきました。「揺れて棒を控えた」は写真を見れば一目瞭然な、PSPのほこりガードと方向キーを一体化させるアタッチメントがセットになったものです。友人に売ってもらったPSPには方向キー一体化アタッチメントが既にくっついてい…

コインケース

友人がグッとくるコインケースを持っていたので買ってきて貰いました。これはダーツが遊べる店で扱っているコインケースで、バネでコインを押さえつけて一枚ずつコインを取り出せるようになっています。 まわりの絵柄は元々は色々あるようだったのですが、軒…

Eスポ会場行ってきた

ケツイがEスポ競技化ですって。

ウイルスバスター2008を入れてみた

タスクトレイのアイコンが今までのカプセルじゃなくてトレンドマイクロのロゴになってますね。 これは紛らわしすぎる。

タンブラーをカスタマイズ(画像有り)

これを こう Xbox360版斑鳩の配信が待ち遠しいです。

モデム交換完了

新しいモデムが届いたので交換。家賃振込とかドメイン更新とか色々クリティカルな時に故障するのは勘弁してほしいものです。

モデム壊れかけ

7月頭の時点で少々危険だったのですがさらに怪しくなってきました。完全に壊れる前にサポートに連絡しても大丈夫かなあ……。 と思ったら完全にダメになったっぽい。新しいモデムに替えてもらうことにしましょう。

XNA Game Studio Early Adoptionに行ってきました

XNA Game Studio Early Adoptionに行ってきました。セミナーの内容は午前はXNAとはなんぞやという基礎知識を、午後は年末にリリース予定のXNA Game Studio 2.0で新しく追加される機能、特にネットワークについての内容の説明でした。XNA Game Studio 2.0は1.…

XNAリバーシできたよー

というわけで何とか最低限の要素ができあがったので明日(日付としては今日)のXNAのイベントに持っていきます。ちなみにここまでで作業時間は素材作成含めて11時間ほど。

XNA Game Studio Early Adoption

今週末XNA Game Studioの体験会とセミナーが行われるみたいで。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/xna/early_adoption.aspx できるXNAがかなり気になるので行ってみるかもです。

LinkStationが壊れる

経験則では夏の終わりから秋の始まりにかけてPC周りの機器の故障が発生しやすいのですが、今年は長年使用していたLinkStationが壊れてしまったようです。大体3年強使っていたことになりますが、その間ほぼ電源がつけっぱなしだったことを考えるとよくもった…

DOA4スティックのレバー換装

年末に向けてシューティングが増え(予定)、新しい箱○用スティックも出る(予定)ので、DOA4スティックのレバーを三和電子製レバーに換装する改造をしました(本当はセイミツレバーにしたかったのですが難易度高いので見送り)。プラスティック部分を加工する必要…

PSPげとー

新型PSPに乗り換える友人からPSPを譲って貰いました。というわけでとりあえず学校であった怖い話Sです。

ケイブ祭り(2日目)に行ってきました

今日も秋葉原に来る予定ができたので連日参加です。会場がガラガラなのは2日目なので仕方ないのでしょうか。 ケツイDSをダウンロードし直して会場限定の体験版をやってみました。やっぱりボスだけじゃものたりないなあという感じ。買うことは買うんでしょう…

ケイブ祭りに行ってきました

秋葉原はHeyで開催されたケイブ祭りに行ってきました。運良く5箱バッジが入手できただけで満足です。後はEVAC社員セットと虫姫さまのストラップを購入したくらい。ケツイDSは会場のは時間が無くてやってません。ダウンロード版は黄緑の弾に蹂躙されていると…

∞プチプチ

ハンズにネジとスペーサ買いに行ったら∞プチプチが売ってたので買ってきました。たまに変な音が鳴るのははっきりいって蛇足。

デススマイルズロケテ@T/Iゲームワールド

牛と戯れてきました。被弾よりも敵との接触でダメージ食らうのが多かったです。出現場所を覚えないとかなり辛いですね。

斑鳩(ラーメンのほう)

シューターなら一度は行っておきたいラーメン屋斑鳩に行ってきました。平日昼間なのに行列ができていてびっくりです。煮玉子が良い感じでした。