2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

納。

とりあえず年内にやらなければならないことは無くなったはず。正月は実家に帰ってゆっくりしたいと思います。来年の準備があったりしますがそれはそれで。

パソコンを購入。

壊れたHDDを交換すれば何とかなりそうだったのですが、思い切って新しいノートPCを購入してしまいました。次に買うのは堅牢なものにしようと以前から心に決めていたので、ThinkPadを中心に色々と探し最終的にThinkPad T42 2373-J7Jに決定。Adobe Readerや3D…

鋳薔薇

CAVE新作のロケテをやってる(た?)みたいですがデジタルデバイド状態なのでどんなものか全く解らない。 タイトルを聞いて真っ先に頭に浮かんだイメージはエバラ焼肉のタレ。

HDDが壊れる

なんかでてきたぞー(棒読み) 先月から微妙だったノートPCのHDDですが今日朝起きたら旅立ってました。早いよ東芝。修復を試みようが再インストールしようが駄目だったので根本的な部分がやられてしまったようです。なにもこんな年の瀬に壊れなくてもと思いま…

今日のテトリス

TAPで初めてS1を出せました記念。

DC版カオスフィールド

ドリームキャスト用シューティングゲーム、カオスフィールドが先日発売されました。いわゆるザコキャラが一体も登場せず、ひとつのステージで最大3体の大型機を次々と破壊していく、という内容となっています。このゲームは元々アーケードで稼動していたので…

UDChecker ver.2.1.2をリリース。

使っていてちょっと気になるところがあったので修正しました。タスクトレイアイコンをダブルクリックした時にUDAgentのウインドウがアクティブだったウインドウよりも後ろの方で表示されてしまう不具合(タスクトレイアイコンの右クリックメニューからUDAgen…

iPodの画像を書き換える

SlashdotにiPodのファームウエアを書き換えることでiPodで使う画像を変更できる、という話題があったので試してみた。私のiPodはいわゆる第4世代のiPodなので、使える画像はグレースケールのみという制限があります。白黒といえばあれしかありません。斑鳩。…

チェックポイント

とりあえず今日で一段落といった感じです。まだ終わりではないですけれど。

炙りチャーシュー丼

吉野家に行ったら先日発売された牛焼肉丼が何処にも見当たらなく、代わりに「炙りチャーシュー丼」なるものが。しかしポスターのいたる所から滲み出す微妙さに恐れ慄き豚キムチ丼をオーダー。