2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

関西旅行

卒業旅行(にしては卒業するのはメンバ3人のうち私だけですが)として関西の友人宅をベースとした関西旅行へ。新幹線に乗って新大阪まで行き私鉄で兵庫まで。3月7日まで滞在予定。

卒論@大学

彼の人にきられてしまったばっかりにいとあはれなり交通費片道970円。 (解説:副査に嫌われてしまったかのように大幅に削除="切られ"てしまった 私の卒業論文は 完成に至るまでに何度も大学に通うこととなるため その都度の交通費で私の心とともに懐まで痛…

卒論

卒論(保存版)がまだ終わっていませんというか私達の研究室で終わった人が皆無とはどういうことですか隊長。

引越ししました

まだインターネットが開通していないので(3/8開通予定)大学から。 自宅周辺を色々と歩き回ってみましたがなかなか良い所だと思います。ちょっと自転車が欲しいですけれども。ゲーセンに関しては大きな所が無いので池袋か新宿あたりに行くことになりそうです…

cell computing βirth

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0502/16/news111.html16日から始まっていたのですね。2002年頃やっていたテストはUDのソフトウエアを使っていましたが、今回はSETI@homeでも利用されているBOINCになっているようで。UDCheckerはその名のとお…

ブクオフ。

本を売りに行く。65冊で2050円。2つほどある全巻セットはヤフオクに出品すればそれなりの値段になったんでしょうが何しろ時間が無いからなあ…。

清涼院流水ライブラリ

このさきには暴力的で鬼のような読書体験があなたをまっています。自己責任でお願いします。 やめる 【上等】 話は代わりますが西尾維新が清涼院流水を尊敬してる構図って柳楽優弥とお塩先生の関係に似てませんか。

引越し準備が終わらない

まあ部屋を見渡せば確実に室内の質量は減ってきているのですが、やっぱり本(特に清涼院流水関連)とCDがかさばってしまいます。雑誌類は捨てるとして文庫とかCDとかはどうしようか。 (追記)清涼院流水は友人に引き取ってもらうことになりました。しかし重い。

最近のこと

11日に家を探しに行く→今月19日から契約ということに→今住んでる場所の3月分の家賃とダブルで払うのは辛い→即引越しということで現在20日に予定している引越しの準備に追われてます。この多量の本をどうしようかなあ。

サイドバーをいじってみた。

主にプロフィールを。画像はmixiでも使ってるケツイの得点アイテム5箱です。作り方。

MozillaFirefoxの拡張機能

だいぶ拡張をインストールしたのでメモとして一覧にしてみる。最近はほとんどFirefoxで事足りるようになりましたね。

とりあえず

卒研の発表も終わってちょっと落ち着けるようになりました。保存版の卒業論文なるものを書かなければならないので完全に終わったとは言いづらいのですが。 今日は去年やりたかった電子コンパスを活用しての恵方巻きかぶりつきに挑戦しました。長年の思いを果…