2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大魔導士10級@クイズマジックアカデミー

イベントで貰える勲章をいっこづつ集めていくのが賢者への最適ルートですね:)

中断していたMYST3EXILEを

まったりとプレイ。エダーナ時代とアマテリア時代を一気に通過。アマテリア時代脱出ムービーは個人的に超好きです。今まで貯めて貯めて貯めていたものを一気に吐き出した感じ。んでナラヤン時代。……「完全日本語版だと確実に詰む」ってゲームとしてどうなの…

ゲーセン横丁EZweb版きたー

http://www.cave.co.jp/mobile/ge-sen/ge-sen_news.html A5502K待ちなので来年までおあずけですが。

エスプガルーダ

ようやくアゲハとタテハ両方クリア。先にクリアしたアゲハは約2500万、今日クリアしたタテハは3080万。メインはタテハだったはずなのですがクリアはアゲハが先でした。タテハの場合効率よくダメージを与えるには高速移動をしなきゃならないので微調整がしづ…

今月中旬頃からクイズマジックアカデミーを殆どプレイしていなかったせいか財布にかなり余裕が。そんなわけで「CPUの創りかた」(ISBN:4839909865)を購入してみる。もえたん(キーワード登録済みの可能性が高いのであえてリンクせず)と双璧をなしているみたい…

スタシカ

超硬派STG「ボーダーダウン」を制作したグレフの未来の黒歴史、超軟派PZL「どきどきアイドルスターシーカーRemix」(アーケード版は脱衣アリ)の新品をヨドバシカメラで購入。悲惨だ。

KOKIAさんの

ファンクラブ「KOKIAn」の会員カードが届く。なかなか素敵なデザインです。ただ裏に会員専用Webサイトのログインパスワードを書く欄があるのはどうかと思いますが。わざと間違ったパスワードを書くのも一つの手ですかねw

エスプガルーダ

タテハでラスボス第1形態まで。というかタテハ使ってる人少ないなー。覚聖してショット連射(覚聖したタテハはレイピア(レーザ)よりショットのほうが威力が高い)すると燃えるのに。もちろんAボタンで。弾に当たりそうになると条件反射でBボタンを押してし…

帰ってきたら

シャイニングロア日本語版開発中止のメールが。今後エヌ・シー・ジャパンをよろしくするどころかMMORPGを触ることは二度と無いんだろうなと思いつつ5年の待機期間が終了。

エスプガルーダ

時間が無かったので1回だけ。まだ始めたばっかりなので感想も何もないです。

大阪から来た人と

秋葉原へ。見せてくれと頼まれたので斑鳩をひさしぶりにやったりボーダーダウンプレイヤなら一度はやっとけなクラブセガのスパイク筐体でFLUUってみたり(クリアできませんでしたが)。 あと某高カフェイン飲料「BAWLS」を買ってみたり。某エスタロンモカの8…

定例焼肉オフ

大竹篤さん主催の定例焼肉オフへ(前回はid:xisai:20030908#p2)。終了後は主催の自宅で麻雀やったりとか(私はできません)。 おみやげとしてSPAMを持っていったら皆さん嫌がって押し付けあっていました。さすがだ。

色々とCD

KOKIA「Remember me」とGackt「Last Song」を購入。KOKIAさんのアルバムは今までライヴでしか聴けなかった曲を網羅した感じ。このアルバム主体でやるのかそれとも新曲ラッシュなのか、12月のライヴがとても楽しみです。Gacktのほうはなんというかもう引き出…

NCソフト、韓国シャイニングロアのサービス中止を発表

http://honyaku.naver.co.jp/ktj.html?css_url=http://www.gamemeca.com/news/main_view.html?seq=15&ymd=20031112&page=1&search_ym=&search_text= 1998年、韓国のパンタグラム社が日本の漫画家である村正みかど氏を企画・キャラデザインとして開発を開始し…

クイズマジックアカデミー

ネットワークエラーが発生しました。プレイデータは破棄されます。 (゜Д゜)…いやまあ予選落ちだったから別に構わないというか寧ろ来て欲しいというか。 答えを知らなくても問題文読んでよく考えれば答えられる問題が増えてきましたね。苦手ジャンルである芸…

ちょくちょく行っていた

「3946番目の密室」というミステリ系サイトが閉鎖していたみたいで。小ネタ集にかなり笑わせてもらったりしたので残念。web.archive.orgにキャッシュがいくらか残ってる…ってまだ消してないみたいなのでttp://www.ac.wakwak.com/~yoshihisa/neta/見てみまし…

foobar2000用MDXプラグイン

http://www.vesta.dti.ne.jp/~tsato/software.htmlこれでやっとfoobar2000でもバトルガレッガのアレが聴けるですね!

IQのアレ

とりあえず東大平均よりは上でしたということで。

サイヴァリア2

やってみた。それなりにBUZZってそれなりにボムってそれなりにスタッフロールを拝む(最終ボスの曲が使いまわしだったので恐らく真ボスがいるんでしょう)。とりあえずクリアするだけならそんなに難しくないんですね。前作をやってなく思い入れが無いのでそ…

ちょっと風邪気味

だったので(やばかったのは1日くらいでしたが)色々と大変でした。クイズマジックアカデミーで勲章剥奪されまくって上級2級まで落ちた以外の影響はありません。