2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都旅行に行ってきました

11/23〜11/25と京都旅行に行ってきました。しかしながら25日に感染性の風邪にかかってしまいまして、なんとか今日復活です。 結構写真があるのでためしにFlickrにまとめて写真をアップロードします。http://www.flickr.com/photos/xisai/sets/72157603302077…

梅ねり

ノーベルの「梅ねり」がとても美味しいです。もはや中毒。

栃木に行ってきました。

おみやげ。栃木でしか作られていないっぽい梨「にっこり」を戴きました。大きくてかなり美味しいです。

XNAコンテスト

XNA Game Studio Japan 2008 Spring Contest。前のセミナーの時もそうだったけど確実に自分にとってプラスになるので参加したいところであるなあ。

ぼくのゲームセンター(改造品)

随分前(2005年頃)に作ったものですが何故か載せてなかったので載せてみます。「ぼくのゲームセンター」というセガ系筐体のミニチュアの画像を差し替えたものです。当時はプリンタを持っていなかったので、コンビニのデジカメプリンタを使って画像を出力しま…

まものろロケテ

ガルチとグレフの合作シューティング「まもるクンは呪われてしまった!」のロケテストに行ってきました。とりあえず目についた事柄を個条書きしてみます。相変わらず未確認の内容が多いので、興味のある方は自分の目で確かめてみてください。ロケテはクラブ…

工作カテゴリを追加しました

だいぶ数が増えてきた気がするので工作カテゴリを新設しました。過去のあやまちをあますところなく御覧ください。

コインケース貼り直し

さすがにこれを公共の場で取り出す勇気はありませんでしたので、当初の予定通り斑鳩でやりなおしたいと思います。貼り直しにあたり、プリンタ用紙を光沢紙ラベルからフィルムラベル+保護フィルムに変更。というわけで流石3セット807円のフィルムラベル+保…

揺れて棒を控えた

「揺れて棒を控えた」を買ってきました。「揺れて棒を控えた」は写真を見れば一目瞭然な、PSPのほこりガードと方向キーを一体化させるアタッチメントがセットになったものです。友人に売ってもらったPSPには方向キー一体化アタッチメントが既にくっついてい…