2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日

求人のspamを受信しました。spam行為の時点で十分にアレなのですが、情報系の企業がjpg, docを添付したHTMLメール(開封通知要求付き)を送信するっていうのはどうなんでしょうかね。少なくとも私はその企業の会社説明会へ行く気がしませんが。

そんなわけで

GWが終了です。パッとしたことは今日やった飲み会くらいでしたが。明日からまた大学が始まるわけなのですが(私はまだ就職活動ですが)多分Sasserが猛威を振るうんだろうなぁ。あれほど対策をしたにもかかわらず未だにNACHIに感染しているパソコンを持ち込む…

ワイヤレスマウスの

電池が早くも切れる。元々入っていたチェック用のものだったのでまだ断定はできませんが、ダイソーのアルカリ電池でもこんな感じだったら充電池の導入を視野に入れないといけないかもですね。

そんなわけで

UDCheckerをバージョンアップ。バルーンツールチップに対応したこととVisualBasic6.0 SP6に変更したこととバグ潰しが主な変更点です。MeとかXPとかでちゃんと動くかなぁ。心配だなぁ。

UDChecker

UDCheckerのソースをものすごーく久しぶりに触ってみる。忙しいなりにもそれなりに暇が出来るゴールデンウイークの醍醐味です。たしかUDCheckerの初版はゴールデンウイークに作ったような。主な変更は報告されていたバグの修正とこれ↓です。実はUDCheckerは…

ワイヤレスマウスを購入。

私はノートパソコンを使用しており持ち運ぶ機会がかなり多く、マウスも同時に持ち運ぶため、ケーブルの断線が悩みの種でした。断線しにくいと謳っているマウスでさえも長期間の運用はキツかった(日記を検索したところ2003/06/14に今まで使用していたマウスを…