2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーマータグガジェット修正中

先日公開したガジェットのスリープ状態からの復帰対策についての方針が決まったので修正。しばらくテストしてみて問題が無いようなら差し替え申請を出します。

ドリームキャスト最後のソフトを2つほど

トリガーハートエグゼリカをようやくプレイしたので今日ついでにカオス館でLAST HOPEを買ってきました。ドリームキャスト最後のソフトといわれた斑鳩が発売されてから4年くらい経ってますが、まさか今1週間に2個ドリームキャストのソフトが増えるとは思って…

Vistaサイドバーガジェット「Xbox Live ゲーマータグ」を公開しました

ゲーマータグを表示するガジェットは既にいくつかあったのですが、個人的に満足できるものがなかったので作成しました。このガジェットは以下の特徴を持っています。 Xbox.comのゲーマータグをサイドバーサイズに縮小して表示可能(もちろん実寸も) 定期的に…

旋光の輪舞ムック第2弾

旋光の輪舞SP&Rev.X設定資料集ピュア・テンパランス が届きました。リアルフェイスにネコミミのツィーランは正直どうかと思いました。そういえばアルカディア表紙絵が載ってませんでしたね。この前雑誌整理した時にキープしておいて良かった。 感想:ストー…

AOUショー

なんとか休みが取れたので今日はAOUアミューズメントエキスポに行ってきます。ケイブ様いつもチケットありがとうございます。

AOUショー行ってきた

シューティング的にはオトメディウスが話題独占してた感じ。一般に受けてたのはシューティング技能検定(業務用)。ケイブ頑張れ超頑張れ。

Windows VistaにPhotoshop Elements 2.0をインストールする

(2007/05/29追記)再検証してみました。こちらの方法をお試しください。Photoshop Elements 2.0をインストールしようとしたら、インストーラが途中で応答なしになってしまいました。色々と試行錯誤した結果、以下の通りに設定することでインストールができ…

Windows Vista

今までのPCにVistaを入れる理由がないのと同様に、これからのPCにVistaを入れない理由がない…ということで、新しくPCを買うのと同時に(初自作)Windows Vistaを導入しました。