2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トリガーハートエグゼリカ移植決定

今更ドリームキャストに移植されるのがよほど衝撃だったらしくEngadget英語版に記事が。まあ私の家でもドリキャスはまだ稼働中ですので新作が出ることはありがたいことです。

ジュエリーマスター(仮称)

友人に勧められるまま(人柱)、アリカのJewelry Master(仮称)を始めてみました。今回はβテストバージョンのため、5000人限定でユーザIDを配布するそうです。 ざっとやってみましたが、「TGM+クレオパトラフォーチュン」といった印象でした。宝石を合成して…

オリジナルフェイスプレートトラックバックコンテスト

Xbox360発売1周年記念、第2回オリジナルフェイスプレートトラックバックコンテストです。前回は2位でしたので、今回はそのリベンジとなります。皆様よろしくお願いいたします。というわけで今回の作品です。 クリックすると大きな画像になります 今回のコン…

旋光の輪舞Rev.X追加コスチューム配信

待ちに待った追加コスチュームの配信開始です。当然の如くツィーランだけダウンロードしようと思いましたが売れればさらに追加もあるかもと言う話ですので、口車に乗ったつもりで全部購入です。未だに配信が来ないルミネスLiveなんぞ知ったことか。 というわ…

フェイスプレート製作中

地味に作業中。2箇所ほどあった大きな山をようやく乗り越えたので、この後トラブルが無ければなんとかコンテストの締め切りに間に合いそうです。あくまでアマチュアなのでクオリティに期待してはいけません。

フェイスプレートコンテスト準備中

作業に備えて色々と。コンセプトは10月の時点で確定していたのですが、仕事で時間が取れなかったり色々あって何もやってない状況。今週末に突貫工事です。間に合わなかった場合一応参加はしておきたいので竹なり何なりで応募します。センコロではないです。

PSヨ

「ロンチタイトルにケツイ」が実現していたら恐らくは今頃行列の中に居たのかもしれません。 「ゲームハードはやりたいソフトと一緒に買え」が私の信条です。

旋光の輪舞Rev.Xテーマ配信開始

というわけで早速ダウンロードしたのですが背景色がちとつらいです。壁紙自作してしまおうか。ところでツィーAFBOSSのイラストはどれを見ても文字通り尻切れなのですが、これは公式にそうなってるんですかね。

「ミンティアの冒険」キャンペーンに参加してきた

「ミンティアの冒険」キャンペーンとは、キャンペーン対象商品を買うと付いてくるヒントシールを集めて秘密の場所を探し出し、その場所に行くか(先着500名)、ハガキに書いて応募するか(抽選4500名)の何れかの方法でミンティアオリジナルグッズが入った「ミン…

埼玉大学推理小説研究会推理劇

id:natsuki_yugiriさんと、もう一人の友人と某ゲーセンで待ち合わせをした後、一緒に埼玉大学推理小説研究会の推理劇を見に行ってきました。劇中も劇の後も楽しませていただきました。話が通じる人が居るって良いですね。 その後はもう一人と合流して夕食→ゲ…

ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワーが面白い

ゲーム部分は気にしなかったというか実際やるまでどんなゲームか知らなかったという盲目っぷりでしたが、やってみるとこれがかなり面白い音ゲーでした。難易度もクリアは簡単、極めようとすると難しいといった感じでじっくりと楽しめそうです。

横道に逸れてオンラインチェック

指定したXboxLiveのユーザのオンライン状態を一気に見られたらいいなあということでメッセージの方はちょっと放って別な物を作ってみる。元々はXboxFriendsの機能が貧弱で、グループメンバのオンライン状態が一切確認できないことから思いついたのですが、使…