2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケツイの会2

恐らくこういう機会が無い限りは行かないであろう飲食店でちょっとお値段のはる飲み物や食べ物を摂取しながらケツイデスレーベルDSに興じるという会に行ってきました。今回配布されたプレビュー版ケツイはエヴァッカニアドゥームとのガチバトルを2時間以内に…

JR東日本からSuicaペンギンのクリアファイルが送られてきた

なかなか粋なことをしてくれます。同梱の路線図に最寄り駅がありませんでしたが。

クアアイナ

友人2人と渋谷のクアアイナで食事。今回初めてベーコンをトッピングしたのですが、これがかなり美味。カリカリ感が最高です。 クアアイナの前後はポポラーレでMJ3EVOとかQMAとか。どちらも最近ご無沙汰だったのですが、MJ3EVOはサテライト実況が(少々うるさ…

エイプリルフール

エイプリルフールにやりたいネタが出来たのですが今からだとかなり無理な予感がするのです。

ホリパッドEXターボ

ゲイツポイント(マイクロソフトポイントのことです)を買いに行ったらホリパッドEXターボが売ってたので購入。最近めっきり姿を見なくなっていたのですが買えて良かったです。アーケードスティックに改造する場合はこちらのほうがやりやすい(資料は公式パッド…

Vistaサイドバーガジェット「Xbox Live ゲーマータグ」バージョンアップ

WindowsVistaのサイドバーガジェット「Xbox Live ゲーマータグ」(今更ゲーマーカードと間違えていたなんて言えない)のバージョンアップをしました。長時間のスリープから復旧した時に生じる不具合への対応が主な変更点です。 ダウンロードはこちらからお願い…

秋葉原

友人にPASMOを渡すため秋葉原で待ち合わせ。少し遅れるとのことだったのでケイブの新作シューティング「むちむちポーク!」のロケテスト版をやってみた。一般人には到底ウケそうにないので濃いマニア向けに調整しました、みたいな感じ。適当ですが。 久しぶ…

PASMO

記念PASMOが発売されるということで池袋まで買いに行きました。友人のものと合わせて2枚購入。自分の分は定期券に載せ替え。一応モバイルSuicaユーザではあるのですが、地下鉄のみの定期券はモバイルSuicaには載せられないのです。

Games for Windows Live

β版の招待来ないかなあ。XPが入ってるPCで登録してしまった気がするのでちょっと不安。ところで予想通りというかなんというかゲーマーカードのサイドバーガジェットが公式に出そうな感じですね。自前のゲーマータグガジェットはまだ修正が不十分(他の挙動を…

PV3

ハイビジョンキャプチャカードPV3を入手したので設置。Vistaじゃ使えないのでWindows2000とのデュアルブートに変更。CompletePCバックアップを復元できなくてぐんにょり。メールやソースコード類は別にバックアップしてるのでさほど問題はないのですが。 PV3…

無題

ぷよぷよSUNよ ぷよぷよSUN 空を見上げりゃ 空にある 唄:田中勝己

ものもらい

ものもらいが発生したので眼鏡モード。数は少ないですが過去の日記から判断するに大体2〜4月頃に1回発生するみたいですね。今回は右目です。前回は左だったはず。