インベーダー立体オリケシ作った


以前[5]箱オリケシを作ってそれっきりだったのですが、ふと思い立ってドットごとに高低差のある、立体オリケシを作ってみました。

作り方は普通の消しゴムスティックと半分に切った消しゴムスティックを並べるだけ。ただし長い方が倒れやすくなるので通常より細かい作業が必要になります。スペース確保用のミラクルスティックの高さが半分になってるのがあれば形を整えやすそうですが、入手・代用ともに困難だったので今回は素でやりました。
今回は2段階の高さでやりましたが、うまくやれば4段階まではいけそうです。オリジナルのオリケシを作ってしまい、他の物を作る消しゴム数が足りない場合でも切断すればドット数を確保できるので、見た目以外でも有用な方法であると思われます。

ちなみに裏はこんな感じ。Invade You!