2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダーディフィート

なかなか手厳しいゲームですねw帯電は反則だよー。なんとか4面後半(たぶん)までいけましたが敵の配置とオプションの組み合わせを場面場面で考えないと厳しいなあ。オプションで敵破壊すると点数2倍かつエクステンド無し(たぶん)なのに残機が少ないほど…

エスプガルーダIIロケテ

Heyのロケテと比べて易しくなってる?…単に操作に慣れただけかも知れないけど。A=ショット,B=バリア,C=覚聖,D=連射にならないかなあ。今はBTypeでやってますが。無印ガルーダと比べてえげつない攻撃が印象的。初心者にはお勧めできない。でもアーケードシュ…

ラジルギ

あ、うん、いい。……と思う。とてもカオスフィールドを作った会社とは思えないよ。3面後半か4面後半か忘れましたが、アブゾネット→中型機に乗っかる→ゲージ貯める→アブゾネット→〜の流れがやってて非常に爽快です。でも地味。まあ地味分はゲームのいたるとこ…

雨漏り修理

修理の方がいらっしゃいました。雨漏り箇所周辺に樹脂っぽいものを流し込んだりして、作業は一時間強で終了。パッと見で問題箇所が判るのは流石。

モデム復帰

新しいモデムが届いた(レンタルなので無償交換)ので復活。電話が繋がりにくいことを除けばniftyのサポートは良い感じです。

部屋が物故割れた

これはひどい雨漏りですね。 バケツ置いて出勤しましたが12時間持ちそうにねえ。

モデムが物故割れた

これはひどいブロードバンドですね。

ケツイ

1周目ノーミス……しかしボム1回使用○| ̄|_。縦穴に棲む魔物(ナイトメア)に未だ屈しまくりです。裏二周に到達するのは何時の日か。 ラジルギ何処にもありませんねぇ。

エスプガルーダIIがロケテをするようですが

16日は情報処理技術者試験です。

TGM3

初暫定S7(World)。わぁい。

Mノ∃

北海道以外では唯一の先行稼動店舗っぽいクラブセガ新宿西口でMJ3をやってきました。MJ2からの引き継ぎも完了。ロケテ専用カードでも引き継ぎできるっぽいですね(使用可能回数は復活せず)。新しくカードを買ってしまった後に気付きました。 内容は前回のロケ…

Winnyの技術

6日発売かと思っていたらもう店頭に並んでるっぽかったので、捜してみたら発見。もうちょっと厚い本を期待していたのですがとりあえず読んでみないことには。後でpdf版が公開されるっぽいですがこれはWinnyでのみしか入手できないのかなあ。個人的にはBitTor…

フラクリ

ことある毎にFlashを作ってみたいなーと思うも試してみるにはソフトの値段が高かったので泣く泣く見送ってきたのですが、FlashCreator略してフラクリというActionScriptも使えるっぽいFlash作成ソフトが5000円でお釣りが来る値段で売っていたので購入してみ…

節約生活

ゲーセン&食費と切りつめているお陰か万単位で節約できそうです。…そういえばVisualStudio2005も出るんだった。うーあー。

INH 秋のシューティング祭り

ケイブ製作シューティングゲーム「ケツイ-絆地獄たち-」の攻略DVDの発売を記念し、DVDの制作・発売元であるINHがクラブセガ新宿西口店でイベントを行うようです。 http://www.inhgroup.com/event/#ketsui The 4th INSANITY CUP 秋のシューティング祭り日時:…