2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブニンテンドープラチナ会員のプレゼントが公開

チンクルのバルーンファイトもしくはWiiリモコンの電池蓋!? カレンダーも無いしなんか前年に比べてすっげえショボイですね。そもそもWiiを持ってないので選択の余地は無さそうですが、200ポイントキープしてカレンダー送ってもらうという選択はできないかな…

PREYおもしれー

綿棒を耳に突き刺して出血というアホなことをやらかして暫くゲームを控えていましたが、ようやく傷が塞がったのでPREYを買ってきました。北米アカウントの体験版が決め手でしたね。止め時が見つからず、家に帰ってからずっとやってました。実績リストを見た…

OBLIVION日本語化決定!?

各所で話題になっていますがこれは本当に嬉しいニュースですね。来週にはPREYも発売されますし、もうspikeには足を向けて寝られません。

オンライン横スクロールシューティング「ビーストマスター」クローズドβテスタ募集開始

http://www.atgames.jp/atgames/html/game/mo_mmo/beast_master/index_mantan.html 複数人でオンラインで横シューティングだそうで。スクリーンショットが小さいので文章に書いてある以外のシステムは全く不明ですが、少なくとも弾幕系ではなさそうです。

虫姫さまふたりオリジナルクリア記念

明日から難易度調整(易しめになる)版となるver.1.5が出回るということで、なんとしてでも現行バージョンをクリアしておきたいと思っていましたが、今日ようやくクリアできました。これを逃したら最後といった感じで異様なほど集中していた感じです。最終段階…

できるXNA

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061213/xna24.htm オフ会の時に発表を聞いて大爆笑。

カルドセプトサーガの件について

ブルードラゴンを楽しんでいたところですが、ようやく公式発表があったみたいですね。パッチが何時になるのかは分かりませんが、普通に遊べるようになって欲しいものです。以前「オンラインでパッチ当てられるからデバッグにかかるコストが抑えられるよね」…

Xbox360オフ会

天外魔境ジライヤ(挨拶) 代田橋にあるマイクロソフト本社でXbox360のオフ会があるということでしたので遊びに行ってきました。過去のコンテストで作成したフェイスプレートを持っていったので、それを飾らせて貰いつつセンコロしたりGears of War日本語版を…

ワイヤレスサラウンドヘッドホン

そろそろ年末ということでSONYのワイヤレスサラウンドヘッドホン「MDR-DS6000」を通販で購入。今日荷物が届きました。Xbox360に接続してDVDを観てみたところかなり良好。今まで使用していたノイズ出まくりのPC用スピーカとは比べものになりません。ゲームは…

朝青龍

ついカッとなってブルードラゴンと麻雀格闘倶楽部DSを購入した。青龍と黄龍でネタになると思った。レッドドラゴンの購入はなんとか思いとどまっている。

マイクロソフト株式会社からお届け物です

フェイスプレートコンテストの賞品であるXbox Live プレミアムゴールドプレートを受け取りました。そのままだと少々不安定ですので何かしら固定方法を考えて大切に飾らせていただきたく思います。カードにしては結構重量感があったので不思議に思ったのです…

カルドセプトサーガの出来がアレだった件について

http://bugfix.jp/blog/culdceptsaga/2006/12/post_42.html ボードゲームでありながらサイコロの出目に法則性が発見されるというありえない事態に。その件を含め不具合をまとめているサイトはこちら。 http://bugfix.jp/blog/culdceptsaga/ サイコロの出目に…

サントラが色々と予約開始

ケイブのアーケードシューティング、ピンクスゥイーツのサントラと、ディンプルのDS用音ゲー、ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワーのサントラが予約を開始していたのでどちらとも注文。おすすめです。

ゼルダの伝説

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス(ゲームキューブ版)が届きました。午前から待っていたのですが届いたのが6時だったためあまりできていません。段ボール2枚を巻き付けただけで中身が見えてしまう今日日ヤフオクでも見かけないあまりの梱包っぷりに思わずW…

ねんがんの ゴールドプレートをてにいれたぞ!

にア というわけでフェイスプレートコンテストでランキング1位を頂きました。投票してくださった皆様に厚くお礼申し上げます。