2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

VisualStudio.NET theSpoke(以下略)

VisualStudio.NET theSpoke(以下略)が届く。Amazonだと早く届いて良いですね。というわけで早速レシート(Amazonだと納品書でいいのかな)と学生証をコピー。…登録メールのプリントアウトも必要なのか。大学行かないと印刷できないなぁ。

po!

学生さんは金が無い

某所でアカデミックパックじゃない学生向けVisualStudio.NETがあるとの話を聞いたので探してみた。Visual Studio .NET theSpoke Premium Version…安っ!

遠出

久しぶりにちょっと遠くのゲーセンまで行ってみました。結果はこんな感じ。 ケツイ:1周 怒首領蜂大往生黒:5面 サイヴァリア2:6面 カオスフィールド:4面 TAP:Level526(マスターモード) カオスフィールドはやってて頭が痛くなります。

プレゼン・デイ、プレゼン・タイム

卒業研究の中間発表がありました。私は大勢の人前で喋るのが得意ではないので色々と大変なことになりましたが何とか終了しました。卒研室のメンバーの何人かはこの後中間発表報告書を書かなくてはいけないのですが、私含め何人かは既に作成していたのでこれ…

土用の丑の日です。

うどん喰いました。 。゚・(ノД`)

KOKIA「歌がチカラ」

を購入。CCCDじゃなくなったんですね。とりあえず聴いてみましたが神秘分とか鬱分とかぴんくの象分とか昔のKOKIAさんを思い起こさせそうなものが皆無じゃないですか。個人的にはそっち方面を聴きたいのですけどねぇ、とtriptripとяK Sを持ってきて懐古に浸っ…

誕生日でした。

中間発表の準備とかしてましたが誕生日でした。祝ってくださった皆様ありがとうございます。

というわけで

ノートパソコンのハードディスクが逝ってしまわれました。正確にはCドライブがフォーマットできなくなっただけですがディスク全体に不良クラスタが蔓延していたりと既に死に体です。新しく40GBのディスクを購入して大学で入れ替えとWindows2000のインストー…

おでかけ

運転免許の更新と参院選の投票に行ってきました。免許証は初回更新ということで若草色から青へ。有効期限が「平成〜年の誕生日まで」という表記から誕生日の一ヵ月後の日付に変わってますね。誰に投票したかは訊かないように。

水面のシミュレーション

水面のシミュレーションなるものをやってみる。 おお、なんかアカデミックな感じがするぞ。

羽蟻大量発生

昨日深夜部屋でくつろいでいたところいやに羽蟻が目立ったので原因を探していたところ玄関のドアがカツンカツン鳴っていたので何事かと思いドアを開けたらウボァー。なんかヨハネの黙示録よろしくもの凄く大量の羽蟻が飛び回っていました。思わずポストに目張り…

うお

ブラックバラエティ…。

麻雀

一晩で役満2回とえらいことに。 まず私が数え役満(画像をクリックすると拡大画像へ移動します)。そして友人が四暗刻。えらいことです。

そろそろ

扇風機を出さないとなぁ。