2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のベストゲー

イルベロ。 プレイヤーの到達地点から見える「次の目標」のバランスの取り方、飽きさせない作りが神がかっている。簡単にまとめると、 操作の習熟 各ステージクリア ゲームクリア(ボス撃破無視のALL?扱い) 鍵取得1(ステージ上のキラキラの記憶と対処) 鍵取得…

ケイブ祭りに行ってきました

なんかもう行列がすごいことになってるみたいですが、去年と同じく始発で向かいます。 ……というわけで行ってきました。始発で行っても第3グループになるなどさらにヒートアップです。目的としていたものの一つであるマフラーが買えず残念。時期的に再販もな…

デスクトップ大往生デスレーベル

新しいマザーボードに取り替えて動いたーと思いきや今度は電源が逝ってしまいました。どうやら電源の不調がそもそもの原因だったようです。というわけで電源を交換を交換したところ再度起動するようになりました。結局ほぼ全交換になってしまいましたが、こ…

デスクトップPC中復活

マザーボードを交換したらすんなりとはいえずとも動いたので、スッキリさせるべくOSを再インストール。現在アプリのインストールとドキュメント類を復旧中です。

近況

一週間くらい前にデスクトップPCが壊れてしまいまして、現在ノートPCで縮小運転中です。恐らくはマザーボードが問題だろうということで修理しようかと思っていたのですが、サポートからの回答が微妙だったのでマザーボードを買い換える方向で動いてます。 そ…

宇宙麻雀ジャンライン

パッチ後のジャンラインがヤバイと聞いて二度目のRRoDの修理から帰ってきた箱○に喜び勇んで発売日に定価で購入したジャンラインのDVDを挿入しました。どうやら槓をするとバグが頻発するとのことでしたので、同じ柄の牌を4枚ひとまとめにする槓を狙って数局プ…

ゆっくりぬいぐるみが届きました

どうしても宙に浮かせたいという願望がありまして。