2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だいず すごい だいず

「スゴイダイズ」回収のお知らせhttp://www.otsuka.co.jp/company/dizinfo2.htm ああ…。

コレピク

簡単に描くとドット絵で出来たアイテムを買って自分の部屋を彩っていくオンラインゲームです。面白い所はアイテムを自分で作ることができるところ。自分で作ったアイテムは自分で値段を設定して売ることもできます。ドット絵は時間を忘れてのめり込んでしま…

ぷろぐらみんぐ

最近何をやっていたのかというと、こんなのを作ってみていたり。いわゆる麻雀の役判定です。牌を数値で扱い、それぞれの牌の数に応じて面子を作り役判定をするというスペクトル分解法を参考にしてみました。ポイントとしては111222333とあった時は111-222-33…

iTunes Music Card

ポイントカードシステムを初めて考案したという某カメラとは名ばかりの家電量販店でiTunes Music Cardを2500円分購入してみました。iTunes Music Cardはポイントが付かないはずなのですが店員にカードの提出を求められたので、ああ購入履歴が管理されている…

WIRED NEWSにおけるNanostrayのレビューについて

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050809205.html コンティニューしまくって一通りやったら終了、という家庭用シューティングゲーム(特にアーケードからの移植)だとよくある話。ここ最近発売されたゲームだと最初はコンティニュー数を制限し…

ケイブ脳

ケイブの秘書がブログをはじめました。櫻子さんが全弾撃墜しました(何を)