2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ

私のノートパソコンで動きそうなシューティングをいくつかと友人から頼まれていた本を入手した後、友人数名と顔を合わせたりして3時前に会場を出る。秋葉原に行って自宅近くのゲーセンにはもう無い斑鳩とボーダーダウンを1回づつ。斑鳩は2300万ほど。意外…

そんなわけで友人来訪。

青葉というラーメン店で夕食。チャーシューと半熟卵がとろとろで美味しかったですが800円は高い。まあ相応とは思いますが…。その後自宅でゲーム。バテン・カイトスの予約特典だったドルアーガの塔をコンティニューしまくりで約2時間かけてクリア(うち30分…

エスプガルーダ

最近は赤進行しかやってなかったり(4面中ボス後の大型機2機目で終了)するわけですがその甲斐あってか怒首領蜂大往生で2-2まで行けるように。しかし難しいを通り越してますねあの難易度は。

大掃除

約2日かけた大掃除が無事終了。日頃全く掃除をしないので掃除をするときはいつも大掃除規模だったりするわけですが。明日は友人が家に来る予定です。気だるげな午後を演出しつつハイ・ティーとでも洒落込もうじゃありませんか。夕食はラーメンですけど。

おとぎ奉り 参巻購入。

弐巻に引き続き入店後最も手前に平積み配置なまんが王サイコー。

人がレポートで苦しんでいるというのに

クイズマジックアカデミーがあんなことに。

コカコーラ スコーピオンを買ってみた。

http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/scorpion/index.html ガラナ、カフェイン、カプサイシン、ジンセンなどユニークな成分が入ったアレゲ飲料。BAWLSのコーラ割りみたいな味でした。

先週OfficeXPにバージョンアップしてから

言語バーを隠そうものならタスクトレイにアイコンが多量に発生したりうざいことこの上なかったので、友人に勧められるままIME Watcher reduceをインストールしてみたり、Shift+SpaceでIMEのOn-Offを切り替えられるようにしてみた。これは極上ですね……。

課題中

不具合出まくりのソフト(操作説明をする程度の短時間ですら落ちるレベル)で作品作らせないでくださいよー(´д`)

KOKIAさんコンサートツアー@東京国際フォーラム

行ってきました。KOKIAさんは生歌を聴くに限りますね。CDやTVで聴くものとは全く別物です。「I Believe〜海の底から〜」での光と音の演出が最高でした。今後もワンマンライヴがあるときは積極的に足を運びたいと思っています。

バテン・カイトス

RPGをやるのは久しぶりです(ゼルダの伝説風のタクト以来)。……プレイ開始直後の村内観光は既にRPGの伝統になってしまったのですか?