2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いたるところにQRコードは存在する

明星 キムチだれ焼そばいかげそ入りを食べようと包装を開けたらフタにQRコードが印刷されていてびっくり。読み込んでみたところ英字三文字と6桁の数字、そして商品名が。一体何のために…。

ケツイ 5箱地獄たち

( ゚ワ゚)ノ氏による5箱ペーパークラフトに触発されて中身が球の5箱を作ってみました。以下にレシピみたいなものを書いてみたいと思います。 [5]500円で作る丸5箱[5]材料 発泡スチロールボール:適当な大きさでOKですが私は直径約4.5cmのものを使用 画用紙:A…

ナミキに行ってきました

皆様お疲れ様でした。

Webリニューアル。

多少見切り発車気味ですがWebPageをリニューアルしてみました。まだやるべきことは色々残っていますが、常々消したいと思っていたものは全て見えなくしたのでとりあえずはこんなところで。

今日のプライズ

紙幣メモ帳。中も表紙と同じようになってないかなーと思っていたのですが無地でした。残念。福沢諭吉の肖像画にホクロ毛とか鼻毛が。いくら本物から遠ざける必要があるからといってそれはないだろう。

ナミキに行ってきた。

シューターならばその名前を知らない者はいないと言われるほどシューティングで有名な、明大前ナミキに行ってきました。残念ながら25日に閉店してしまうようなので、シューターの端くれですが一度は行っておきたいと思いまして。本当にケツイがずらーっと5, …

どんぶり

セブンイレブンに行ったら「チキンラーメン付きどんぶりフタつき」なる商品が売られていたので即購入。どんぶり+ふた+チキンラーメン なのか (どんぶり+ふた)+チキンラーメン なのか少し気になりますが、セット内容を見る限り後者のようです。どんぶり…

コミケ

行ってきました。企業ブースで「とびでばいん」のサントラが売られていたのでそれを購入したくらいです。主な目的はスタッフをやっている友人に会ったりとかですね。会場を早々に出て秋葉原のゲームセンターでシューティングとMJ2をやって帰りました。そうい…

最近のこと

お盆ということでここ数日実家に帰ってました。明日はバイトで明後日は夏休みにも係わらず卒研のミーティングです。早いなぁ。

今日のMJ2

./ ;ヽ l _,,,,,,,,_,;;;;i <いいぞ ベイべー! l l''|~___;;、_y__ lミ;l オーラスでトップの対面が三倍満だ!! ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | 二着なのにスコアがマイナスだ!! ,r''i ヽ, '~rーj`c=/ ,/ ヽ ヽ`ー"/:: `ヽ / ゙ヽ  ̄、::::: ゙l, ホント 夜8時…

MJ2

高段位者に大差での勝利はいい感じです。 ┏段位━━━━┓ ┏リーグ━━━━┓ 二段 レギュラー東風戦: C3 経験値: 71 ┗━━━━━━━┛ 評価ポイント: 1/5 昇格ボーダー: 80 降格ボーダー: 65 ┗━━━━━━┛ 戦績 ・1位: 16回 ・2位: 17回 ・3位: 16回 ・4位: 12回 平均順位: 2.39…

引き続きWeb更新中。

スタイルシートを色々と弄ってみたり。フレーム内にページを表示させたとき何故か横スクロールバーが表示されてしまうので不思議に思っていたのですが。http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&ie=UTF-8&c2coff=1&q=IE+%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%8…

昆虫射的遊戯虫姫さまロケテ

友人が行くっぽいので行ってみた。順番待ちが多数だったのでノーマルモードを一回しかできず、第一印象だけでしか書けませんが、このゲームの特徴というかウリは一体何なんだろう、といった印象を抱きました。エスプガルーダの覚聖とかサイヴァリアのBUZZと…

というわけで

VisualStudio.NETとDirectXSDKをインストール。id:xisai:20040709を再ビルドして動作確認とかをしてみたり。

VisualStudio.NET the(以下略)

theSpokeの登録が完了したとのメールが来ていたので早速シリアルキーを入手。今日はもう遅いのでインストールは明日やることに。

内定者懇談会

内定者懇談会に行ってきました。役員&本年度新入社員と色々話をしたり食事をしたり。院生の割合が意外と高かったです。

Webページ更新中。

放置しっぱなしのページをそろそろなんとかせねばと思い久しぶりにhtmlとかcssとかphpとかを弄ってみる。現状ははてなのrssを読み込んでページに載せてみたりしてみたところ。