2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LinkStationが壊れる

経験則では夏の終わりから秋の始まりにかけてPC周りの機器の故障が発生しやすいのですが、今年は長年使用していたLinkStationが壊れてしまったようです。大体3年強使っていたことになりますが、その間ほぼ電源がつけっぱなしだったことを考えるとよくもった…

DOA4スティックのレバー換装

年末に向けてシューティングが増え(予定)、新しい箱○用スティックも出る(予定)ので、DOA4スティックのレバーを三和電子製レバーに換装する改造をしました(本当はセイミツレバーにしたかったのですが難易度高いので見送り)。プラスティック部分を加工する必要…

PSPげとー

新型PSPに乗り換える友人からPSPを譲って貰いました。というわけでとりあえず学校であった怖い話Sです。

ケイブ祭り(2日目)に行ってきました

今日も秋葉原に来る予定ができたので連日参加です。会場がガラガラなのは2日目なので仕方ないのでしょうか。 ケツイDSをダウンロードし直して会場限定の体験版をやってみました。やっぱりボスだけじゃものたりないなあという感じ。買うことは買うんでしょう…

ケイブ祭りに行ってきました

秋葉原はHeyで開催されたケイブ祭りに行ってきました。運良く5箱バッジが入手できただけで満足です。後はEVAC社員セットと虫姫さまのストラップを購入したくらい。ケツイDSは会場のは時間が無くてやってません。ダウンロード版は黄緑の弾に蹂躙されていると…

∞プチプチ

ハンズにネジとスペーサ買いに行ったら∞プチプチが売ってたので買ってきました。たまに変な音が鳴るのははっきりいって蛇足。

デススマイルズロケテ@T/Iゲームワールド

牛と戯れてきました。被弾よりも敵との接触でダメージ食らうのが多かったです。出現場所を覚えないとかなり辛いですね。

斑鳩(ラーメンのほう)

シューターなら一度は行っておきたいラーメン屋斑鳩に行ってきました。平日昼間なのに行列ができていてびっくりです。煮玉子が良い感じでした。

「Xbox Live ゲーマータグ」Vistaサイドバーガジェットを更新

WindowsVistaのサイドバーガジェット「Xbox Live ゲーマータグ」のバージョンアップをしました。今回の変更内容は、 スリープからの復帰等でhtmlの取得に失敗した場合、以降の更新が行われなくなる問題を修正 といった感じになっています。これでバグはほぼ…

うーん

光回線にしたほうがいいのかしら…。

AMショーに行ってきた

一般開放日に行くのは初めてな予感ですが待ち時間が軒並み1時間半とか2時間とかで並んでるだけで疲れました。まもるクンはなんとなくですがとびつきひめやってるみたいでしたねえ。てかデススマイルズも(ryイルベロは隠しステージの場所がかなり判りやすくな…

スペースジラフ実績全解除

お休みの日なのでスペースジラフの1面から100面通しプレイに挑戦。1回目は86面で残機を大幅に減らした後88面でゲームオーバーになってしまい少し凹みましたが、なんとか2回目で成功。プレイ時間は1面から100面ぶっ通しで3時間ほど。

明日はAMショーですね

ケイブのチケットプレゼントアンケートに「ピンクスゥイーツ移植してくれ」と書いたら見事に抽選に漏れたので(注:因果関係は恐らくありません)今回は休みを取っていたにもかかわらず土曜までおあずけです。今回は横シューということらしいのでエスプガルー…

ゲイツポイント補充してくる

斑鳩E4Rezエグゼリカって鼻血が出るラインナップなんですけど。

スペースジラフの実績が残り1個になったわけだが

STAGE1から100を通しでってのはどう考えても茨の道です。だいぶ整備されてはきたんですが。

はてなスター

はてなスターの画像を変更してみるテスト

イルベロ

サイコでない人がサイコを演じてみました的な非常にやっちまった感の漂うラジルギ風シューティングでした。 隠しステージの高速スクロールはいい感じです。