2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「プロギアの嵐」オリジナルサウンドトラック届いたー

ブックレット含め装丁がやけに豪華。税抜き3200円は妥当なところですか。オリジナルバージョンがいい感じ。CPS2バージョンは(以下検閲削除)プロギアの移植を希望する人と井上淳哉氏の絵と声に萌えたいひとは購入しましょう。というかカプコンは難易度を子…

ウイルスバスター2004

ウイルスバスタークラブ会員用の先行公開版が本日公開されたので入れてみる。とりあえずかなりいい感じです。2003の時はノートンパーソナルファイアウォール(ソフトごとの通信設定をしたいのでFWは別なのを使っています)をアンインストールしないとインス…

はじめての すごい 予選落ち

まるむーし氏*1と一緒の組になっちゃったですよ。 *1:クイズマジックアカデミーの一番すごい人

情報セキュリティアドミニストレータ試験を

受けてきました。受けてきました。

KOKIAさん

ミュージックステーションに出演したせいかKOKIAをキーワードにして来た人が多かったので最近のリンクをまとめてみる。 オフィシャルサイト http://www.motherld.com/kokia/ @Victorアーティストリスト-KOKIA http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_j/kok…

3日くらい前から

隣の玄関付近の壁に手のひらほどの蛾がずっと留まっています。死んでいるのかもしれないのですが触ってみてもし翔び立とうものなら私が死にます。どうしたものか。

クイズマジックアカデミー

今日付けで大魔道士にランクアップしました。…すぐ落ちると思いますが。

ACボーダーダウン

6Dをひさしぶりにクリア(8700万点)。ボス撃破時の残り時間が-000.31でびっくり。BGMがループする瞬間と残り時間が000.00になる瞬間がぴったり重なるんですね。細かいなぁ。

大雨

なんか台風直前の低気圧だったみたいで。そんな嵐のなか知人が出る女装コンテストを見るために大学祭に行った私はアホだと思う。

日本社会情報学会

というのが私の通っている大学で開催され、今日のシンポジウムに2chの管理人である西村博之氏が来るらしかったので行ってみる。司会1名、パネリストは大学教授・NHK放送文化研究所(たぶん)の人・2ch管理人の3名という構成。公共メディアのNHK、私事メディ…

外食

知人等と某監獄レストラン、アルカトラズに行ってきました。Webページを見ていただければ判ると思いますが、かなりそういう所です。メニューの大部分がアレな名前だったり美少年が三角フラスコで出てくる訳ですね。なんか店の前に貼ってある写真に親子連れと…

クイズマジックアカデミー大幅にアップデート予定。

http://www.konami.co.jp/am/qma/ameria.htmコナミ頑張れ。超頑張れ。

「プロギアの嵐」の

サントラを予約。なんか合計で4000円もかかるみたいです。ネット通販は便利ですけど送料がネックですね。ゲーム自体は例のいわく付きなA-γで2-3までです。

最近のこと

・DC版ボーダーダウンリミックスモード最高。6C凄すぎ。色々書きたいけど書いた頃には時期を外しているような気も。Remote Artificial Intelligence Network system(R.A.I.N)は6Dの伏線だったということに今更気付く。誰も書いてないのは判りきったことだっ…