横道に逸れてオンラインチェック


指定したXboxLiveのユーザのオンライン状態を一気に見られたらいいなあということでメッセージの方はちょっと放って別な物を作ってみる。元々はXboxFriendsの機能が貧弱で、グループメンバのオンライン状態が一切確認できないことから思いついたのですが、使いようによってはアレな予感がするというかXBListの改訂版が出たら無用の長物になりそうなのでお蔵入りの可能性が大。まあアレな予感はXboxLiveの規約にも触れますが。
画像はとりあえずフレンド一覧を表示したもの。ちなみにWindowsLiveMessengerのXboxタブをクリックして画面を下の方にスクロールするとフレンドのオンライン状態を確認することができます。お試しあれ。