「ミンティアの冒険」キャンペーンに参加してきた

ミンティアの冒険」キャンペーンとは、キャンペーン対象商品を買うと付いてくるヒントシールを集めて秘密の場所を探し出し、その場所に行くか(先着500名)、ハガキに書いて応募するか(抽選4500名)の何れかの方法でミンティアオリジナルグッズが入った「ミンティアの宝」を手に入れるというものです。今日11月5日は、2つの入手方法のうち実際にその場所に行く日になっており、日頃ミンティアドライハードとレモンライムミントにお世話になっている私はヒントシール3枚を握りしめ喜び勇んで会場に向かったのでした。

受付は12時からだったのですが、早めに並ぶ人も結構いるであろうことを考えて8時45分頃会場に到着。係の人に本受付前の待機用チケットを渡されました。この時点で大体100番台〜200番台。500名に達したのは受付2時間前の10時頃だそうで、それ以降は別な粗品と引き替えになったそうです。

12時になるまでの約3時間をゲーム等で潰し、12時に本受付が開始。集合時刻が書かれた整理券が手渡されました。要するにもっと待たなくてはならなかったわけです。この整理券の番号と待機用チケットの番号が微妙に異なっていたのですが、どうやら待ちくたびれて帰ってしまったり、一旦列から離れた(後で500番目の人の後ろに並ぶことになる)人が出た模様。余ったプレゼントがハガキ組に回されるのかは不明。

集合時間にホールに集まり、30人毎に受け渡し。テンションの高い踊りを見た後、ビビる大木さんから直接手渡し+握手です。ついでと言っては何ですがミンティアガールズとも握手を。

受け渡し後にクラブセガに行こうかと思っていたのですが、プレゼントの箱が異様に大きかったので断念し直帰。比較用のミンティアと比べるとかなりの大きさだということが判ると思います。中身については公式ページをどうぞ。ハガキでの応募は締め切りが明確でないので確実ではありませんが、恐らく今日締め切りです。
賞品受け渡し時に名前と大まかな住所を書かされたのですが、それはハガキとの重複当選を避ける目的で使用される模様。どうやら先日出した応募ハガキ2通は無駄になりそうです。


ちなみに、正解の場所は「東京タワー」でした。