XNA Game Studio Early Adoptionに行ってきました

XNA Game Studio Early Adoptionに行ってきました。セミナーの内容は午前はXNAとはなんぞやという基礎知識を、午後は年末にリリース予定のXNA Game Studio 2.0で新しく追加される機能、特にネットワークについての内容の説明でした。XNA Game Studio 2.0は1.0に比べてネットワークとかゲーマータグとかかなりXboxLiveに近い部分を触ることができるようになっていて、かなり面白そうというかここまでできちゃっていいの?といった感じでした。
XNAで作成されたゲームを体験できるようになっていたのですが、できたてほやほやのXNAリバーシもいくつかのPCで動かせるようにしていただきました。折角だからXbox360でも動かしてみたいなーとも思ったのですが、これは時間が無くて断念。
一緒にセミナーに参加した友人XNAで作ったゲームを動かしてましたというか抽選会でXbox360HALO3エディションをゲットしてました羨ましいなあおい。
会場では「できるXNA」が積まれており、自由に持ち帰ることができたのでいただいてきました。非売品なのですが、これは元々はXNAを導入した専門学校とかに配布しているものなんですかねえ。