SIG-Indie4「Xbox360向けゲーム開発環境XNAにまつわるインディーズゲームシーン」に行ってきました

10月10日に秋葉原UDXで開催されたIGDA日本 同人・インディーゲーム部会 第4回研究会「Xbox360向けゲーム開発環境XNAにまつわるインディーズゲームシーン」に行ってきました。
なんというかXbox LIVE インディーズ ゲームの敷居の高さが強調されまくった印象でしたが、日本のみでの配信に限定すればそれほど厳しいことにはならない、と、思います。たぶん。
話は変わりまして、罰帝様k-two先生の発表「ゲームジャーナリストから見たXBLIG/注目作品ピックアップ」にて、PENTOMINONを紹介していただきました。心よりお礼申し上げます。例の話は国内限定という形にすればなんとかなるんじゃないかな、と思いたいです。