雷電IVボスラッシュモード

Xbox360雷電IVでボスラッシュモードクリアの実績をアンロックできたので、少しでも参考になればとリプレイを録画してみました。2周目でも基本動かなくてもOKな弾幕があったりするので、そのあたりが参考になるかもです。
D
それぞれの弾幕については解説は控えることにして、攻略の過程などを。

  • 前提として、2-7まで残機がある程度(残3くらい)あれば2-7,2-8はボム連発でクリアできる
  • 1周目と2-6まで単体でノーミスノーボムクリアできるようにする
  • 安定しないところはボムで飛ばすようにする
  • 通しプレイ
  • ボムが足りなくなるので使用ボムを減らすように頑張りつつクリアを目指す

パターンを作っていてどうしてもボムが必要だった箇所は2-3で1発、2-4で1発、2-5で2発でした。2-6にはアイテムキャリアが出てこないので2-5でミスするのは出来る限り避けたいところでしたが、結果は今回の動画のような感じに。パターンから逸れたらボム連射で乗り切りましょう。ボスラッシュでさえこんな感じなので2周クリアは茨の道ですね。