AMショーに行ってきました


センコロDUOツィーランが居なかったので3キャラまんべんなくやってみました。唯一対戦で勝つことができたのはアズレウスDMR。それにしても光の表現が素敵ですね。弾消しエフェクトの軌跡とか萌え萌えです。
トラブルウィッチーズは3ボスまで。3面後半からボスにかけてかなり辛いです。カード使って押して行かないと大変ですね。
今回一番気になったのは「天までマイル!」。箱を持ち運び、高く積んで一定以上の高さに上るとレベルクリアになるというゲームなんですが、対人戦がかなり面白かったです(初体験であの敵の強さはかなり厳しいと思います)。隣り合う2列に同じくらいの高さで積んで、低い所から高いブロックを掴み、そのまま一段下りて一手前の場所に置いて上によじ登る、というコツをつかめばかなり楽しいかと。アイテムが相手の塔の高さを低くするものしかないのと、ブロックが全色同じデザインだったりするのが少し気になりましたが、良いゲームです。