イルベロ日記

今日やったこと

  • 5面最後の裏面を必死に頑張る → 駄目でした
  • 5面最後の裏面を盾だけで頑張る → 無理でした
  • 5面ボス第2形態を盾だけで頑張る → 無理でした
  • 1〜4面全部のボスを逃がす → 意味ありませんでした

今日最大の収穫(たぶん)

  • 5ボスの眼鏡フレームは破壊必須ではない

1〜4面のボスを逃がす一環で5ボスのパーツのどれが破壊可能かいろいろやっていたのですが、ヘッドホンとヅラを取って眼鏡のレンズを破壊した時点でボスが赤くなりました。盾を適切な位置に配置すれば眼鏡フレームを破壊しないままボスの破壊が可能かもしれません。破壊したところでどうにかなるわけでもない気がしますが。