イルベロのメモ

現在認識している5面の最後の裏面以外の裏面を一通りクリアできるようになったのでメモ。記憶によるものなので間違いがあるかもしれません。

  • 素直に全ての鍵を集めていった場合、4面終了時点で鍵の数は44
  • (予想)5面は、その面全ての鍵を取得した場合に50を超えない(49に収束する)範囲で1鍵の面か5鍵の面に振り分けられる。
|4面まで|5面1|5面2|5面3|5面4|
|      44|    1|    1|    1|    ?|
|      43|    ?|    ?|    .?|    .?|
|      42|    1|    1|    1|   1?|
|      41|    5|    1|    1|   1?|
|      40|    5|    1|    1|   1?|
|      39|    5|  .-1|    1|   1?|
5:鍵5個の裏面
1:鍵1個の裏面
1?:鍵1個の裏面に見えるが未クリアのため実際の取得数は不明
1-:鍵1個の裏面をクリアしたが鍵を取らなかった
?:未到達

鍵パーフェクト進行で5面最後の裏面が鍵1個の場合、総取得数が48個で50個に届かない事態になってしまうのですが、なにはともあれ5面最後の裏面をクリアしないことには先へ進めないということですね。頑張ろう。