twitterシューター部オフ


大阪は日本橋で開催されたtwitterシューター部のオフ会に行ってきました。開催が決定してから行くかどうかずっと悩んでいたのですが、行って本当に良かったと思います。覚えている限りの行程はこんな感じ。
11時頃日本橋で@aorenjar, @AP_P, @boo210shin, @dotk3, @kaiware007, @redtype00, @yuhinaと合流。お互いが持ち寄ったバルトロンやタンブラーなどを見せ合ったのちセガアビオンへ。アビオンで@ham64, @scudroid, @XYRS, @yukemと合流。ここでは虫姫さまふたりブラックレーベル斑鳩をプレイ。虫姫さまがクリアできなかったり斑鳩1面でミスしたり調子悪いなーと思っていたのですが斑鳩はなんとかクリアできました。
昼食は二手に分かれて私は551蓬莱へ。四川焼き飯なるものを注文したのですが、店員さんに「ピリ辛ですよ?」と3回くらい念を押されました。別にそんなに辛くはなかったのですが何ででしょう?
昼食後は再びアビオンへ。私はMJ3というシューター部にあるまじき行為をしておりました……。
暫くアビオンに居た後@hard_wiredと合流し、スコットというゲームセンターへ。プロギアは何とかクリアできましたが、ケツイで5ボスゲームオーバーという失態をしてしまいはうはう。後はテトリスのダブルプレイに手を出してみました。かなり厳しいですが脳活性化に良さそう。全脳トレーニングをやったらアシスタントに「やりましたね」を連呼されました。やりましたね。関係ないですがこのゲーセンのプライズはかなりあこぎな感じでした。
夕食はKICHIRIというお店で。トロサーモンとかコロッケとかむちむちポークとか。話が分かる人と飲む酒は良いものですね。
漫画喫茶とかに泊まるとかいう選択肢は頭に無かったので今回は日帰り。何だか急かしてしまったようで申し訳ないです。そんなこんなで終電で帰宅。オフに参加された皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。