バイオハザード4体験版

プロギアの嵐」の移植と「デッドフェニックス」の開発再開を一日千秋の思いで待ち焦がれているカプコンファンの皆様こんにちは。バイオハザード4の体験版をフラゲしてきました。
バイオハザードシリーズは1と2しかやっていませんでしたが、各所で見受けられる各種映像を見た限りかなり期待が持てたので今回の体験版をとても楽しみにしておりました。
というわけで体験版をやってみましたが敵が色々と変わってますね。ゾンビっぽくないというか。容姿もそうですが、例えば敵が二人いたとして、その時に一人は普通に正面から向かってくるのですが、もう一人がプレーヤーの横に回りこんできたりと素敵な動きをします。敵を撃って血が飛び散った時にのけぞる反応をしたり、照準を当てているとスッと横に避けたりなど動作が細かいです。全員が同じモーションでですけれども。
一部の木や地面にめりこんだりと気になるところもありますが、全体としていい感じでした。
プレイ時間がちょっと少ない気もします。集落に入って暫く時間が経つと鐘が鳴って強制的にゲーム終了でした。また、アイテムが入っている箱や敵を倒すと手に入るお金がある一定値以上になるとボーナスがあるっぽいですが残念ながら未確認です。