秋葉原

ケツイ斑鳩ボーダーダウンがやりたくなったので虫姫さまロケテも兼ねて秋葉原まで行ってきました。

ケツイは1周目でミスとボムそれぞれ1回づつの好成績。その後にカオスフィールドやったら操作感覚に違いがありすぎてボロボロでした。カオスフィールドは移植が決定したそうで。買うとしたらDC版ですかね。
トライジールが意外と面白かったです。個人的にシューティングにおいて手連射は爽快感を得るための重要な要素だと思っているので、オート連射にしなかったことには非常に好感が持てます。バランスも易しすぎず難しすぎずといった感じですし。弾幕に食傷気味な人向けですね。
弾に当たりそうな時に条件反射でBボタンを押してしまう癖を何とかしないとなぁ。