というわけで

ノートパソコンのハードディスクが逝ってしまわれました。正確にはCドライブがフォーマットできなくなっただけですがディスク全体に不良クラスタが蔓延していたりと既に死に体です。新しく40GBのディスクを購入して大学で入れ替えとWindows2000のインストール。ハードディスクの駆動音がかなり軽減(全くしない)していい感じです。1万円飛んだのは痛いですが。
恐らくDドライブ以降のデータは生きていると思われるのでハードディスクケースを購入。自宅に帰って繋げてみたところなんとかセーフでした。移動した後フォーマットできる部分だけフォーマットしてLinkStationの横にでも繋げておくつもりです。結構小さいので持ち運びもできそうですけど。
卒研中間発表の準備が遅れたのが痛いなぁ。この連休でなんとかしないと。