日本社会情報学会

というのが私の通っている大学で開催され、今日のシンポジウムに2chの管理人である西村博之氏が来るらしかったので行ってみる。
司会1名、パネリストは大学教授・NHK放送文化研究所(たぶん)の人・2ch管理人の3名という構成。公共メディアのNHK、私事メディアの2chそれぞれとの関わりの深い人と関わりは浅いけど全体を見回せる大学教授という人選なんだろうなーと思っていたら西村博之氏、遅刻。結局来たのは開始から2時間経ってからでした。遅すぎです。司会の人が困ってました。
肝心の内容なんですが来場者からツッコミが入るぐらい終始脱線していたので(全員が)ひょっとしたらどうでもいいかもです。一応メモはとったのですが。

終了後写真を撮らせてもらいました。