まもるクンは呪われてしまった!をやってきました

ミカドでまものろを軽く10回ほどやってきました。ツィーランスキーであるため当然まもる一筋でやっています。関連性は各自ご自由にご想像ください。
とりあえず個人的な攻略の方針は、

  • ちょっぱやで最終決戦まで行けるパターンを構築(道中の敵はできるだけ倒すが基本的にノンストップで)
  • 上パターンで余った時間(今の所1分50秒くらい)を道中の稼ぎに使用する
  • 余裕があったらミッションもね

で行こうかと思っています。突き詰めていくとかなり厳しくなりそうですが、ミッションを選ばずに進めば難易度も低く押さえられるので良い感じですね。
今日はラスボス第3形態まで。ボスのゲージがほとんど無くなっていたのにゲームオーバーになってしまったのが惜しかったです。
8月3日にはミカドでイベントがあるそうで。まものろのみならずアンダーディフィートボーダーダウン一斉稼働と、「噎せるほどグレフ」の様相を呈しているので非常に楽しみです。奥の方にスタシカがあればなお良し(アーケード版見たことない)。