トリガーハート・エグゼリカが予想外に面白くなっていた

童には昔酷いことを言ってしまったよね(´・ω・`)
昨日帰りにふらりと西セガに行ったら置いてあったので結構やったのですがそれは置いておいて、今日は秋葉原クラブセガまで。最高記録は5面中ボス破壊直後までで7990万点。
Bボタンで空中敵をホールド→Aボタンには触らずに弾を吸って錬金→体力ゲージが無くなる直前で地上敵上空でホールド解除&連爆
という流れでやると良い感じみたい。投擲に慣れているのであれば投げた方がかなり有効っぽいですけれども。
ロックが外れると移動速度が元に戻るので、2面ボス前の敵パーツとか5面中ボスとかを破壊した直後は注意しないといけませんね。
初回ロケテの時は本当にどうしたものかと思いましたが、AOU・そして今回のロケテと経過を思い返すと、よくここまで変わったなあと思いました。これは良い錬金&ビット稼ぎゲーですね。4面後半のブロック地帯で詰むのは何とかして欲しいですけれど。