AOUアミューズメントエキスポ

行ってきました。とりあえず作品毎にざっと感想を書いてみましょうか。

  • ピンクスウィーツ
    ゲーム自体はこの前やっていたロケテとさほど変わらず。そんなことより本物の薔薇やおもちゃの指輪を配っていたりとその辺に気合い入りまくってました。ラスボスと思わしき人のコスプレをした男性の存在感が凄いですね。そういえば会場には全身ピンクで女装した人がいた気がしたのですが気のせいですか。触れちゃいけませんでしたか。
  • 麻雀格闘倶楽部5
    麻雀格闘倶楽部3が始まった頃にMJに乗り換えたのですが3から何も変化が無いとは一体どういうことだ。3人麻雀ってやる人いるんだろうか。それはともかくAOU限定壁紙が酷すぎです。
  • トリガーハートエグゼリカ
    前回のロケテとは比べものにならないくらいの変わりっぷり。打ち込み感がかなり良くなっています。個人的にはもう少しカメラワークにひねりを効かせて欲しいと思いました。
  • Half-Life 2 SURVIVOR
    外国人3人+1人チームにボッコボコにされたw
  • くるくるカメレオン
    友人と対戦。かなりアツイ。前に見たことあるなーと思ったのですが既に稼働開始済みでPSPにも移植されているのですね。ところでキャラデザは誰なんだろう。
  • その他
    エアガンで的を狙うゲームがアツイ。全然的に当たりませんでしたが。
    友人、UFOキャッチャーうますぎ。さすが店員。
    幼女が鋳薔薇ブラックレーベル

終了間際に会場を後にし、会場を回った友人(某西クラ店員)と秋葉原へ。携帯電話用バッテリを買った後にheyに行く。友人は目的の式神3に向かったので私はケツイとかボーダーダウンとかTGM3とかを。TGM3でS4の試験になったのですがプレイ中に画面が数度歪んで最終的に1P側が画面から消えましたw 店員に言って直して貰いましたがかなり泣けますw