銀色の髪のアギト

KOKIAさんがOP, EDを歌っていらっしゃるということなので観に行ってみました。ちなみにそれ以外の情報はGONZO制作ということだけ。
GONZOということなので映像以外は期待していませんでしたが、オタク御用達なイメージを持つGONZOが普通のアニメ映画を作ろうとしたという点は評価しても良いと思いますよ?普通すぎて陳腐ですけれども。
雑感としては、もうちょっと時間を増やして話を掘り下げて欲しかったということと、話の短さに伴って想像力を巡らせないと話の理解ができない(大筋は判るとしても設定が)こと、KOKIAさんがかなり頑張ったといったところ。映画館でオープニングが観られただけでも良かったですね。DVDは特典映像に未使用カットがあるなら買うことにします。
ところで、KOKIAさんを起用したということはこの作品のメインターゲットは中国なんだろうか。