Mノ∃

北海道以外では唯一の先行稼動店舗っぽいクラブセガ新宿西口でMJ3をやってきました。MJ2からの引き継ぎも完了。ロケテ専用カードでも引き継ぎできるっぽいですね(使用可能回数は復活せず)。新しくカードを買ってしまった後に気付きました。
内容は前回のロケテとほぼ変化無し。牌山や各種ステータスなど、目に入ってくる情報が一気に増えて、すっきりとした印象のMJ2と比べるとかなりごちゃごちゃしています。印象としてはより現実に近づき、より演出が過剰になったといった感じ(ピンボケ等の処理が凄いです)。それにしても左右にあるタブがかなり使いづらいです。階層メニューになってるので目的の設定にたどり着くまで一苦労。
アバターのカスタマイズについてですが、MJ.NET(3)では設定メニューが見あたりません。ということで、カスタマイズはMJ3のゲーム中にやるしかないのかも。また、MJ.NET(3)のアイテム倉庫にあるアイテムをMJ3で使えるようにするには、アイテム送信という作業を挟まなくてはいけないそうです。難儀だなあ。