旋光の輪舞新バージョン(仮)ロケテ@新宿

ツィーランが男確定で旋光の輪舞に命を懸けることを誓った私は新宿はクラブセガ新宿西口店で行われている旋光の輪舞 新バージョン(仮)のロケテまで行ったのであった。
というわけで現在稼働している旋光の輪舞の調整版のロケテです。人が多すぎで2回ぐらいしかできませんでした(うち1回2連勝できました)。ダッシュやバリアに使うAボタンの仕様が変わっていましたが、旧バージョンでもレバー入力+A短押しでダッシュしていた(方向転換のタイミングが掴みやすかったので)私にはさほど違いは感じられずといった感じです。
ツィーランBOSSの鍔部分(扇風機の羽みたいになってる所)の当たり判定が小さくなってる?画面の角と鍔部分の間に入り込めるのは知っていますが、画面の上下左右の端を移動している時は相手が画面端に張り付いていても体当たりできたはずなんだけどなあ。思い違いだと良いんですが。それにしてもツィーランBOSSが弱くなってるような気がします。ツィーランBOSSの立ち回りが主なダメージ源だったので新バージョンはちょっと辛いかもしれませんね。