カオスフィールドのロケテ。

カオスフィールド
http://www.able-corp.com/chaos.htm
所用(というか就職活動)で葛西方面まで行ったので、折角だからと秋葉原まで、今日が最終日となっているシューティングゲームカオスフィールド」のロケテに行ってみました。
久しぶりにやった斑鳩がとても面白かったです。

…と冗談はさておき、1面から色々と辛かったです。レイストームのように、真上からじゃなくちょっと斜めからみた感じになっているようでそれに準じた移動をするため、画面端のほうで弾避けがしづらかったり(弾は避けるんじゃなく斬ることを想定しているのかもしれませんが)、ボタンの押し方がごっちゃになってしまったり(これは慣れの問題ですか)。あと気になったのは処理落ちと2面でアイテムの下半分が欠ける処くらいですかね。音楽はとても良かったです。2面イントロのような演出がふんだんに盛り込まれてもっとテンポが良くなればそれなりにいい感じ、かも。