2009-01-31から1日間の記事一覧

たっぷりたらこもハイデフに。「TARAKO FIGHTER HD」

フルHDテトリス、フルHDインベーダーに感化されて作成したフルHD版Tarako Fighter「TARAKO FIGHTER HD」です。オリジナルとなるTARAKO FIGHTERはこちらになります。 TARAKO FIGHTER HDはXNA Game Studioで作成され、WindowsまたはXbox360上で動作が可能とな…

XNAで作成されたゲームでXbox360コントローラ以外のコントローラを使う方法

XNA

通常、XNAで作成されたWindows用ゲームはキーボード・マウス・Xbox360用コントローラで動作させることができますが、その他のDirectInputに対応したコントローラでは動作させることができません。それでも他のコントローラでゲームをしたい場合には、以下の2…

XNAで作成されたゲームで遊ぶには

XNA3.0で作成されたゲームを遊ぶための手順をまとめました。 Windowsの場合 【環境の確認と実行に必要なプログラムのインストール】 XNAで作成されたゲームをWindowsで実行するためには、とりあえず以下の環境を満たしている必要があります。OSとビデオカー…